また行きたい長野の軽井沢

1年前、家族で長野県の軽井沢に行きました。

私の父が定年退職をし、退職祝いに旅行券を貰った事がきっかけでした。

丁度紅葉の季節でしたので、紅葉を見に行こうという事になりました。

長野県の軽井沢には紅葉が見れるスポットが沢山あります。

軽井沢駅で自転車を借りて移動し、名所を散策する事にしました。

自転車のレンタルショップは多数あり、値段もお手頃でした。

天候にも恵まれ、東京に比べ気温が低いものの、本当に気持ちのいいお天気でした。

紅葉を見ながらサイクリングし、自由きままに走り続けました。

一番紅葉が綺麗だったのが、雲場池です。ネットの評判通りでした。

美しい紅葉が一面に広がり、池にうつしだされる様にも見とれてしまいました。

また結婚式をあげた夫婦がいらっしゃり、タキシードとウェディングドレス姿で

紅葉をバックに写真を撮っていた姿がとても印象的でした。

一通り紅葉スポットをまわると、美しい景色も徐々に見慣れてきてしまったため

日が暮れる前に予約していた宿に帰り、夕食を楽しみました。

翌日は駅周辺を散策しました。会社や友人にお土産を買って帰ろうと思い、お店をまわりました。

長野県の軽井沢はジャムやはちみつのお店が多いです。私もジャムを購入しました。

その後アウトレットへ向かいました。

アウトレットはとにかく広かったので、時間をかけて散策しました。

そして夕方新幹線で東京に戻りました。

今回は目的だった紅葉が沢山見れたので、両親もとても満足していました。

少し心残りだったのが、グルメについての調査が不足していたため

旅行中の食事が適当になってしまいました。

次回、長野県の軽井沢に行く事があれば、美味しいものも沢山食べたいと思います。

また紅葉以外の時期にも是非足を運んでみたいと思います。