えええっ!?軽井沢に宿泊できる住宅展示場があるの~

軽井沢には、複数のメーカーのモデルハウスが集まる総合住宅展示場はほとんどありません。

しかし、宿泊できる住宅展示場や田舎暮らしを体験できるユニークな展示場はあります。

軽井沢でマイホームを持つのを実感できるモデルハウスなら、移住するイメージが付きやすいですよね。

ミサワホーム 軽井沢展示場

住所:北佐久郡軽井沢町 軽井沢1323-477

JR長野新幹線軽井沢駅北口から車で2分と便利な位置にあるのがミサワホームです。軽井沢書店が近くにあり、マクドナルドが18号線を挟んで向かいにあります。

ミサワホームの特徴は、夏は涼しく、冬は暖かい建物です。軽井沢展示場では、1階に蔵収納がある2階建てホームで、デザイナーズ住宅です。吹き抜けの設計になっているおしゃれなデザインなので、見学するだけでも楽しそうですね。

来場予約をすると待たないで案内してくれますし、粗品をプレゼントしてくれます。別荘や移住など田舎暮らしが気になる人のための相談もあり、抽選でグッズが当たるキャンペーンもありです。

class vesso西軽井沢

住宅:北佐久郡御代田町御代田2384-8?

車の場合は、上信越自動車道で佐久ICから約15分で到着します。新幹線だと北陸新幹線の軽井沢駅でしなの鉄道に乗り換え、御代田駅で下車、徒歩約7分です。

カリンパークタワーが近くにあり、ダイニングレストラン「トーマス」が道を挟んで向かいにあります。

ここの展示場にはモデルハウスが6棟あり、自給自足を考える家、空気をデザインする家、ノマドワーカーの家、ベースキャンプの家、週末リゾートの家とコンセプトがそれぞれ違います。

モデルハウスを見て楽しむのも良いのですが、class vessoがユニークな点はモデルハウスに宿泊できる事です。夕方にチェックインし、午前中にチェックアウトします。家族旅行の別荘として使うも良し、会社の旅行で利用するも良しなのです。

しかも自転車やBBQセット、薪ストーブなどを有料で貸し出してくれるため、本格的に軽井沢を楽しめます。

土屋ホーム 軽井沢モデルハウス

住宅:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-15

18号線の信号機、塩沢で曲がると軽井沢モデルハウスはあります。周りに駅はないため、徒歩では駅からここまでたどり着けません。車で行くのが最もスムーズに現地まで行けます。もしタクシーで行くのなら、長野新幹線の軽井沢駅を下車して10分です。
※詳しくはランタサルミ軽井沢モデルハウスを参照

緑豊かな木々の中に白いモデルハウスはあり
ダイニングテーブルが2つ、バーカウンター付きと非常に贅沢なモデルハウスです。軽井沢の自然をたっぷり楽しめます。

資料やパンフレットはインターネットから申し込みできます。

アシストリンダルホーム 軽井沢モデルホーム

住宅:長野県北佐久郡軽井沢町長倉1507-7

18号線にあり、近くにファミリーロッジ・旅籠屋があります。駅は近くに見当たらないので、車で行くのが良しです。モデルハウスはロッジ風で、木々の緑の中に茶色が生えます。

アシストリンダルホームの特徴は、塗るだけで断熱、遮熱、防音、消臭効果があるガイナを取り扱う工務店だという点です。夏は涼しく、冬は暖い機能的な住まいを提供してくれます。

また、アシストリンダルホームではエクステリア&ガーデン部門があります。庭まで手を抜く事なく、美しい邸宅が欲しいという願望を叶えてくれます。

アシストリンダルホームの軽井沢モデルホームは、見学が予約制です。メールで連絡を取り、見学日を決めましょう。

ランタサルミ軽井沢 モデルハウス

住宅:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-19

土屋ホーム 軽井沢モデルハウスに近い場所にあります。土屋ホームの軽井沢モデルハウスはCafe l’Abeilleのすぐ横にありますが、ランタサルミ軽井沢モデルハウスは道を挟み、歩いて2分の場所にあります。両モデルハウスともほど近いので、一緒に訪れて比較すると良いでしょう。

ここまでの行き方は、上信越自動車道の碓氷軽井沢インターから軽井沢バイパスを経由して約20分ほど車を走らせた所にあります。駐車場は建物の脇にあります。

電車だと長野新幹線の軽井沢駅から、タクシーで約10分です。

ランタサルミも自然豊かな場所にあり、軽井沢の自然が楽しめます。室内には広いキッチンと開放的なリビング、木のぬくもりが感じられる寝室などがあります。そして、二階では天井にある窓から星を観察する事もできます。リッチに自然を楽しめるモデルハウスです。

軽井沢には大きな総合住宅展示場はありません。1つの工務店のモデルハウスが1棟あるスタイルが多いです。しかし、自然を生かしたロッジ風のモデルハウスで、軽井沢ならではの楽しみ方があります。もちろんハーレーに合うガレージハウスも軽井沢に合います。→ガレージハウスはこちら

退職して田舎暮らしをしたい!週末だけ軽井沢に来たい!と思えるような家ばかりなので、軽井沢で生活する人や別荘を検討する人は見学に訪れてはいかがでしょうか。