森のおうちという絵本の美術館にあるカフェが良かったです。

少し前に、安曇野にある「森のおうち」という場所に行ってきました。ここは山奥にある美術館です。絵本の原画が並んでおり、子供向けというよりは大人向けの絵本美術館という感じでした。

ghasjki

その美術館はそれはそれで楽しかったのだけども、私はそこにあるカフェが良かったなという印象があります。

美術館にあるカフェで、森のおうちのようにレトロで素朴なカフェです。

あんまりモダンだとか、最先端だとかいう感じではなく、普通にどこにでもありそうなカフェです。

ここの料理や飲み物がおいしかったんです。私は散策後に紅茶とケーキを頂きました。

kloj6ol

紅茶は絶品です。なんでも、紅茶をブレンドしてあるようでした。なるほど‥。

だから、なんとなく今まで飲んだ事がないような味だったのかと思いました。

ティーパックの紅茶とは、一味も二味も違う感じです。
そしてケーキは、お店で手作りです。その時はブルーベリーケーキでした。

これも絶妙な味で、手作りっぽさがすごく嬉しかったです。

森の奥深くに、こんなに良いカフェがあるなんて知りませんでした。

また行きたいけど、場所が遠いので再訪できなくて残念です。

長野駅などアクセスしやすい場所にあったらいいなと思いました。