白ワインで昼間から酔っぱらって良い長野の旅がスタートしました。

長野に遊びに行った時、姉の家に宿泊して旅行をスタートしました。

長野駅に到着して、姉の家に向かう途中にご飯を食べてから向かおうとなったので飲食店を探す事になりました。

どこで食べようかと考えていると、姉が前々から気になるお店があると言いだし、そこに行く事にしました。

店名は忘れてしまいましたが、洋食の小さなお店です。個人店っぽい感じがしました。

お店に入ってランチプレートを注文すると、キッシュやサラダなどが乗ったプレートが登場しました。

おしゃれな感じです。

がっつり系ではなく、軽いランチで女性をターゲットにしているようでした。そして、店内には地元の主婦と思われるお客さんで賑わっていました。

私は旅で解放感があったからか、昼間からお酒が飲みたくなりました。

そこで白ワインを注文しました。グラスワインで一杯だけですが、昼間からお酒を飲むなんて贅沢です。

グラスワインは、スペインのものでした。

すっきりしたワインで、辛口で少し甘さがありました。冷えていて、夏にはぴったりな白ワインでした。

そんなに高いワインではないようですが、料理にマッチしていて良かったです。

旅のスタートは白ワインからという、なんともおしゃれな旅のスタートとなって良かったです。