美ヶ原での温泉体験談

私は、家族で御嶽山の次に出かけた場所が美ヶ原でした。
日帰りなどで出掛けていたのですが、当時はいとこ達も一緒に出かけることになったので、泊まりで出かけることになりました。

朝早くに、親戚と車2台で名古屋を出発し、中央自動車道を通り、美ヶ原高原へいきました。

まず、最初に絵が好きないとことともに私が訪問したのは、美ヶ原高原美術館でした。

丘の上に鐘があるのが印象的でした。ゴールデンウィークに出掛けたので、まだ雪が残っていましたが、館内は暖房が効いていて温かかったです。

高原には少しずつではありますが、牛や馬も放牧されていました。まるでスイスの山に要るような感じがしました。

その後は、次の目的地である温泉旅館へ、いつもスルーしていた場所でしたが、今回始めて泊まることになり、楽しみにしていました。

露天風呂から見る南アルプスの景色は圧巻でした。親戚と食事をわいわい楽しみながら、その後は、いとこと様々な話をしながらいつのまにか眠りについていました。

親戚であまり旅行する機会がなかったので、とても楽しかったです。

美ヶ原の自然が日常生活の喧騒を忘れさせてくれました。また、機会があったら旅行にいきたいと感じました。